郵送や宅配を利用したクレジットカード現金化は意外と効率が良い
クレジットカード現金化を行うために家電やブランド品を購入し、郵送や宅配で買取をして貰うという方法があります。
ネット購入可能なギフト券の売買よりも換金率が落ちる傾向があるものの、郵送・宅配買取ならではのメリットもあります。
特にクレジットカード会社から不審に思われづらいのは強みで、うまく利用している人もいるのです。
換金率は劣るが不正を疑われにくいのが郵送や宅配の買取
ブランド品や高級家電、SIMフリーの高級スマホなどは換金率が高く、クレジットカード現金化に向いています。
また、実店舗を持たないで郵送・宅配便で買取りを行う業者は増えていて、効率的な現金化を目指す場合の候補に入ってきます。
実店舗を持たなければ人件費や店舗の運営費などを節約できるため、買取額も高く設定できるからです。
ついでに処分したいもの、不用品をセットで買い取って貰えば思わぬ収入になる可能性もあります。
時間はかかるが送料は相手負担で梱包材なども送ってくれるケースも
郵送・宅配の買取業者が増えているのは、価値があるものを全国から集められるからでもあります。
中古品を売買する場合、どれだけ商品があるか、価値があるものを手に入れられるかが重要になります。
価格に敏感な消費者が多いからこそ仕入れに力を入れている業者も多く、送料は業者負担、梱包材や送り先を記入した送り状もセットも用意してくれる場合もあるのです。
集荷に来てくれる宅配業者なども珍しくなくなっているため、自宅で高額商品を購入し、届き次第集荷に来てもらうなど自宅で手続きを完結させることも可能です。
ネット完結しないため時間がかかるのはネックになるものの、少ない労力で現金化を目指せるのはメリットです。
ギフト券の換金と使い分けている人も存在する
クレジットカードの現金化で効率が良い方法と言えば、ギフト券を使った換金方法です。
ネット購入可能なギフト券を利用すれば、80~90%台でショッピング枠の換金が可能になります。
一方で、ギフト券は不正に利用されることが多いため、クレジットカード会社も警戒しています。
毎月数万円単位のギフト券を購入するなど、カード情報が流出している恐れがあればカード会社の判断で利用をストップすることもあります。
カード会社に連絡を入れて解除して貰うことも簡単ですが、カード自体が使えない時期があると困るという人も多いのも事実です。
そのため、ギフト券の売買と使い分けて、カード会社に疑われないようにしている人もいるのです。
郵送・宅配を利用した現金化は時間に余裕があるときにおすすめ
郵送・宅配を利用したクレジットカードの現金化は時間がかかるものの、不用品を一度に処分する場合は臨時収入が入る可能性があるなど、メリットも存在します。
ネット完結を目指しつつ、高い換金率を目指す場合はギフト券の売買の方が早い場合があるものの、ギフト券の売買にも注意点は存在します。
時間に余裕があるときは郵送・宅配を利用したクレジットカードの現金化が効率的な場合があるのです。